⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 
メルマガ

今回については仮想通貨を使うメリットについてご説明させていただきます!

まず、皆様はもうご存知な方がおられる方もいらっしゃると思うのですが、仮想通貨とはそもそも何か!という事から、順番におって説明させていただきますますね!

では!よろしくお願いいたします!

仮想通貨とは何か?

電子マネーについて!

仮想通貨とは…いわば、

目に見えない電子マネーですね!!

実は、現在、私達は何年も前から当たり前に電子マネーを使っているんです!!

それは何か…。

考えてみて下さい!!

そうです!電車に乗る時に使うmanacaカードやSuicaカードです!

あれは画期的な発明ですよね!

電車に乗る時…まずは切符を購入しなければいけないです!現在でも普通に切符を購入して電車をご利用されている方ももちろんいらっしゃいますが、manacaカードやSuicaカードが開発される事により、スムーズに電車に乗れるようになりました。

切符を買う時間の短縮がこれらのカードによりされたのです。

このカードが現代の代表的な電子マネーの1つですね。

瞬時にコンピューターが残高を読み取る事が出来る画期的なカードが開発されました!

仮想通貨の定義とは!?

仮想通貨とは…

そもそも…

そもそも仮想通貨とは、インターネットなどを通じて不特定多数「老若男女問わず」の間で、物を購入したり、サービスを提供したりするために用いる仮想のお金の事です!また、仮想通貨は中間組織など、管理者が存在しません。

中間組織、管理者が存在しない?

言わば、取引をするために通すトコですね!

例をあげましょう!!

例えば…

代表敵な中間業者は郵便局ですかね!

AさんがBさんに手紙を送りたい時に…

Aさんが手紙を書きます!

次に、Aさんは近くのポストに手紙を入れるか、郵便局に行きますよね?

郵便配達員がその手紙を変わりにBさんまで届けてくれます!

この時、中間管理職を行っているのが郵便局の配達員となりますね!

現在、銀行が中間管理職を行ってますね!

AさんがBさんに送金する為にはまず、AさんがBさんの振り込み先を把握し、銀行での手続きにより送金します。この時の中間職は銀行となりますね!

仮想通貨には中間組織が存在致しません。

AさんがBさんに送金したい時に、中間組織を通さず、直接送金できちゃうのです!

専門の取引所「今、現在ではビットフライヤーやコインチェックなど。」を通して円、ドル、ユーロなどの通貨と交換できる価値のある通貨になってます。

仮想通貨は詐欺通貨が多いの?

「仮想通貨とか、暗号通貨とか…って言われてもよくわかりません。仮想?怖い…。。。詐欺じゃないの?」とかよく言われますね!

仮想のお金?怖いじゃん。って思う方へ!上記に記載しました通り、仮想の電子マネーの代表的なmanacaカード、Suicaカードの使用の部分をもう一度読み返してくださいね!!?

仮想通貨は今現在、4000通貨程存在しておりますが。価値のある価値通貨の数は600種類程と言われており、実際活用されている仮想通貨はビットコインを始め、10種類も存在しません。なので、3000通貨以上は価値のない「いわば、詐欺通貨?」となっております!

実際に何も価値のつかない自分の名前のコインも作れたりもします。なので、こんな多くの仮想通貨が存在するんですね。詐欺通貨がとんでもない数存在してます、お気おつけ下さい。

仮想通貨の印象と知名度について!

仮想通貨…といわれてもご存知無い方がまだまだ多いのが現状です!

それもそのはずです!まだまだ使われている方が少なく、知名度がないからですね。また、知名度がないという事は印象も必然的に悪くなっています!

なぜか、人というのは知名度が多く、今流行っているものに乗っかろうとする性質があります!

すべては利便性から始まる!!!

今の世の中便利だと思いませんか?車があればどこでもいける、船、飛行機もそうです!携帯電話があれば人と会わなくても情報交換ができる!などといった様々なモノが情報されている社会ですよね?

ここで、例をあげます!

携帯電話に視点を持ち、お話をしてみましょう。

現在、皆様が当たり前のように携帯電話をしているかと思います!現に、今、この記事を読んでいるモノこそが携帯電話の方が大半をしめています!また、パソコン、タブレットの方もおられるかもしれませんが。。。

2017年現在、日本ではほとんどの方が携帯電話を保有して、毎日使っている事かと思います!

しかし、今だからこそ、当たり前に持ち歩き、当たり前に使用していますが、何十年、何百年前までは携帯電話というものすらなかった時代でした!!

その時代、人と人が会ってしか情報を得れない時代でした!

もちろんパソコンもないので、情報を得る手段は人に会うという手段しかなかったのです!

しかし、その時代はそれが当たり前でした!

時代時代に応じてそれが当たり前となっているのです!!

携帯がなくても当たり前な時代はそれが当たり前であり、携帯がある時代は当たり前な時代はそれが当たり前です!

時代が流れるにつれて、当たり前が当たり前じゃなくなっていってるのがお気付きかと思います!

なんで、この携帯電話が誕生したんでしょう?

携帯電話がない時代に一回一回人に会いにいく労力がかかり、時間を費やし、不満を感じていたのが事の引き金ですね!全てにおいて利便性を追求された、研究、開発され携帯電話が誕生したのです!

全ては利便性の追求から始まる世の中となっています!

仮想通貨も利便性を追求され、研究に研究を重ね、開発されました!

なぜ、仮想通貨が生まれたのか?

仮想通貨が誕生した理由をお話させていただきます!!

仮想通貨は2009年のナカモトサトシと名乗る人物がビットコインという論文を発表し、そこから多くの仮想通貨が誕生するようになりました!

現在は何百、何千種類の仮想通貨が存在致します!

開発された理由はただ1つ!そうです、利便性なのです!!

昔、日本のお金として使われていたモノは何だかご存知ですか?

貝や石でした!

今、私たちが貝や石をお金としての価値を見いだせるかといったら少し、無茶があります!

でも、逆の立場を考えててみて下さい!

現代、私たちが当たり前のようにお金として使っているものは紙幣ですよ!

「え!?紙?」ってなりますよね!?

そうです紙ですよ!

不思議ですよね。。。

その時代を生きている者でないとお金という認識をしないんです。しかし、やはり…昔と比べると、利便性は優れています!!

なぜか…!?持ち運びが便利だからです!貝や石がお金の価値を見出している時代!

何か買うたび、大量の石を持ち運びしなければいけない時代でした!じゃないと買いたいものが買えないですもんね!?しかし、現代はというと紙幣です!

貝や石と比べると持ち運びがものすごく便利になりました!

また、現在、送金も出来ちゃいます!素晴らしい 事です!一回一回会わなくていいのですから!

こうやって「現代は便利だ」と言っている間にもっと便利な者へと時が流れていくにつれて変化していくのです!!それが仮想通貨です!

仮想通貨元年と言われているまさに今、この時がフィンテック革命です!

暗号通貨時代の幕開けなのです。

  • 仮想通貨を使うメリットとは!?

  • いよいよ、今回の本題ですね!
  • 本題なのですが、ネタバレを上記にたくさんしてしまいました!

 

なので今回は、まとめとしてご説明させていただきます!!

  • これまで仮想通貨の実体、知名度、利便性など、なぜ開発されたのか。さまざまな視点から仮想通貨に迫ってきました!これまでの仮想通貨に関する記事を元にどういったメリットが存在するのかをまとめという形で記載していきますね!

海外送金が瞬時にできる

現在の紙幣が仮想通貨「電子マネー」になる事によってのメリットをご説明させていただきます!

海外送金が瞬時にできる事になりますね!!従来までは海外送金を行う場合、その国に対する通貨に変換させたり…また、銀行へ直接いき、手続きを済まさなければいけないという事で、とても手間がかかります!

しかし、

仮想通貨は違います!!!

瞬時に送金、着金させる事ができちゃうのです!

仮想通貨は世界共通の通貨としてこれから普及していく事は間違いないでしょう!!

安全性が高い!

ブロックチェーンという技術のもと、作られた暗号通貨はハッキングにかけられる事なく、他の誰にも盗まれる事のない自分のウォレっトになるでしょう!

総括…まとめ

これらの事から仮想通貨はとても優れた技術、利便性を有しており、今後…当たり前に使うような時代になる事が言えます!現在の、携帯電話、紙幣のようにです!!

時代の流れにより、どんどわゆ当たり前と化して行く事が目に見えているのです!

一番簡単に有望な仮想通貨に投資する方法

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

⇒コインチェックのサイトへ

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

コインチェックが取扱い始めた通貨は軒並み価値が10倍以上の値上がりを記録しています。

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

また、それ以上に今後コインチェックが新しく取扱いを始める通貨要チェックです!!

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

新しい通貨を取扱い始める際には、登録者にメールが来ますので、とりあえず今のうちにコインチェック登録して、情報がきたらすぐに投資できる準備をしておくことをオススメします!

>>今激アツの仮想取引所「コインチェック」<<

メルマガ


⇒ LINEグループに今すぐ参加する