⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 
メルマガ

最近の仮想通貨関連のニュースといえば、イーサリアムとリップルの爆上がりでしたよね。

2017年の年初には1000円弱だったイーサリアムが、3月17日には6000円に届きました。なんと6倍です。しかも直近の3月7日からの10日間で見ても2100円から2.86倍ですから、どれだけ急上昇したのかがわかります。いったんは暴落していますが、その一ヶ月後の4月中旬で5000円弱の高値をキープしていますからね。

また、もう一方のリップルを見ても、2017年の年初に0.7円で、その後も0.6円と0.7円の間をずーっとキープしていました。その後、3月23日頃に上昇し始めて、2.5円と4倍まで上昇。しばらく2.5円付近だったのですが、4月2日から急上昇して4月3日には6.9円まで上昇しました。0.6円の時に持っていた人は11倍以上の急上昇です。こちらはその後3.8円付近まで暴落していますが、それでも0.6円からみて6倍ですからね。

このような高騰の波に乗りたいと誰もが思いますが、今さら始めても遅いんじゃないか?と感じる人も多いと思います。しかし、そんな人でも同じスタートラインから始めることができるのが、『プレセール』です。

『プレセール』なら、まだ一般公開前なので遅いということはありません。しかしその反面、どの仮想通貨のプレセールがいいのか?よくわからないと思います。

そこで、ここではプレセール中のおすすめの仮想通貨についてお話をしようと思います。

仮想通貨のプレセールについて

仮想通貨は何百種類とあります。そして、それぞれが独自の思想の元に特徴を持っています。ビットコインは『ブロックチェーン技術』という不正を防止する技術を応用して登場しました。送金を安全に行い、銀行口座を持たない人が自分の大切なお金を保管することが出来るという点においてニーズがありました。

他にも、送金時間がめちゃくちゃ早い仮想通貨、送金手段として使うけれど、送金している人は仮想通貨を使っていることすら意識しないで使っている仮想通貨など様々です。

そして、そのような仮想通貨には必ず技術的な開発をする必要があります。また、広くその仮想通貨の存在を広めるための『プロモーション』も必要です。いくら素晴らしいものでも、誰も気づかなければ、誰も使いませんので、ここもポイントです。

また、インフラも大切です。使いたい時に使えないような仮想通貨であれば、誰も欲しがりません。最近のニュースでいえば、ビットコインを使えるお店が25万店舗になるそうな。これくらい使いやすいと広がりますよね。このように、便利に使うためのインフラも大切です。

これらを満たすために、開発者たちは『開発費』『プロモーション費』『インフラ投資費』をプレセールという形で出資してもらうのです。そして、その対価として一般公開後にその仮想通貨を受け取ることができる・・・それがプレセールです。

現在プレセール中の仮想通貨

現在もプロジェクト進行中の仮想通貨はたくさんあります。個別にひとつひとつ紹介していくのも大変なので、チェックできるサイトをご紹介しておきましょう。

http://www.icocountdown.com

とはいえ、多分見てもはじめは『なんじゃこりゃ!?』となるのではないでしょうか(英語だし)。多くの場合は非常にマニアな雰囲気がありますので、参考程度にのぞいてみるのがいいでしょう。

・・・というか、このサイトが理解できるならこの文章は不要ってことになります。

仮想通貨の良い悪いの見分け方

さて、仮想通貨のプレセールにおいて、非常に大切なことをいくつかご紹介しておきますので、参考になさってください。

1)『開発』『プロモーション』『インフラ投資』にプレセールのお金を使っているのか?

2)誰が参加しているのか?

3)その仮想通貨を必要とする人はいるか?(なぜビットコインや他の仮想通貨ではダメか?)

以上の3点がそろって初めて仮想通貨として投資するかという検討段階に移ります。この中から1つでも欠ければ投資対象としては不十分ということになります。

それから、プレセール中の価格が初めと終盤で2倍以上上昇するのはサギ通貨の可能性が非常に高いので、手を出さない方がいいでしょう。これは、基本中の基本ですので、忘れないでください。

とにかく、あわてないことが重要ですよ。

現在最高に注目がある仮想通貨

さて、このようにプレセール中の仮想通貨を見ていて、どれが本当におすすめなんだ!って人もいるに違いありません。そこで、私自身がプレセールで購入していて、さらに買い増そうと考えているおすすめの仮想通貨をご紹介しましょう。

それが『ノアコイン』です。引き続き、ノアコインについても簡単に説明しておきます。

ノアコイン

ノアコインとは、2018年6月12日に一般公開される予定の、注目の仮想通貨です。このノアコインの特徴は、先ほど触れた1)の投資が非常に厳格に行われていること、2)仮想通貨の世界の権威が開発に参加していること、フィリピンの財閥、大企業が協賛していること、フィリピンの最高裁判所出身の人が参加していること、3)フィリピンの海外へで出稼ぎに行っている人が家族に送金(海外送金)するときに使う、と三拍子そろっている仮想通貨なのです。

もちろん、プレセール中の販売価格は、第1期〜第4期まであるのですが2倍未満の価格差です。1.22倍と非常に良心的です。

ノアコインの一部報道について

さて、ここまで伝えた段階で、一部の人は『ノアコインって、フィリピンの国家プロジェクトだっていって販売しているけど、政府が否定したサギのやつでしょう?』というかもしれません。しかし、完全なる誤解です。

はっきり言いますが、『国家的規模のプロジェクト』という表現を使っていたのを『国家プロジェクト』とどこかのブロガーが書いちゃったという、非常にマヌケな誤解が発端なのです。しかし、本当に国家的規模だからその小さな表現が無視できないレベルに広がってフィリピン政府に新聞記者が取材したら『国家プロジェクトではありません』と否定されて、大騒ぎになったということです。

さらに、新聞記者はノアコインの運営をしているノアファウンデーションの所在が不明だという噂を検証するために、ノアファウンデーションの住所へ行ってみたということです。そうすると、そこにはノアファウンデーションはなくて、実態がない組織だと報道したのです。

・・・しかし、実際にはノアファンデーションには連絡がつくし、住所が変わっているだけであったというオチでした。それも、普通に連絡がつくのです。メールで一本『現在の事務所の所在地はどこか?』『なぜ所在地が変わったのか?』と質問すれば、解決するし、取材を申し込めば取材だって可能なはず。それをしないで、騒ぎ立てるって、いったいこの新聞記者はプロと呼べるのでしょうか?

この新聞記者は、ノアプロジェクトに悪い噂を立てたいのか?あるいは、著しく取材能力がないのか?よくわかりませんが、お騒がせ記者であったことは間違いありません。新聞記事なんてあてにならないと思うのは私だけでしょうか。

プレセールの注意点

最後に仮想通貨のプレセールに興味がある人へ、注意点があります。価格がプレセールの初期と終盤で2倍以上の差があるものには手を出さない・・・ということと、一般公開が遅れることがあるということです。

価格の方は、すでに触れていますが、重要なのことなので繰り返しました。それから、一般公開が遅れるということも念頭に置いておいてください。海外は日本と違って、期日を守らないことの方が多いです。そして、期限に間に合わないと、『ダマされた!』『逃げられらた!』とつい不安になってしまいます。このプレッシャーに耐えられない人にはプレセールはきついと思います。

なぜなら、本当に持ち逃げされることだってあるからです。持ち逃げされたのか?それともただ遅れているだけか?そういう非常に不安定な気持ちにさらされる可能性がある・・・それがプレセールです。予定通りに一般公開されればいいですが、遅れると猛烈な不安にかられるかもしれません。しかし、その先にうまくいけば爆裂に儲かるというご褒美があるのがプレセールなのです。

もしもこのプレッシャーに耐えられないなら、一般公開後にゆっくり購入しても遅くはありませんので、一応この2点は覚えておいてください。

まとめ

以上、プレセール中のオススメの仮想通貨についてお伝えしました。ノアコイン以外にもこれからオススメの仮想通貨が出てくるかもしれませんが、あまりプレセールに熱を入れすぎないようにしましょうね。あくまで投資はリスクを伴うことをお忘れなく。

一番簡単に有望な仮想通貨に投資する方法

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

⇒コインチェックのサイトへ

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

コインチェックが取扱い始めた通貨は軒並み価値が10倍以上の値上がりを記録しています。

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

また、それ以上に今後コインチェックが新しく取扱いを始める通貨要チェックです!!

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

新しい通貨を取扱い始める際には、登録者にメールが来ますので、とりあえず今のうちにコインチェック登録して、情報がきたらすぐに投資できる準備をしておくことをオススメします!

>>今激アツの仮想取引所「コインチェック」<<

メルマガ


⇒ LINEグループに今すぐ参加する